おもいでガレージでは「愛車のスクラップではない第二の人生を第一に考える」ということをモットーに「旧車・絶版車・ビンテージ車・希少車・昭和の車・ネオクラッシックカー(80年代・90年代の車)」の買取も行っています。
旧車・絶版車・希少車と呼ばれる車の買取は、旧車に対する専門的知識が必要なので、一般的な中古車買取店では高額査定はあまり期待できないことが多いです。
納得のいく査定額を提示してもらうには、車本来の価値を理解する専門業者で車の査定をとることが何よりも大切です。
「おもいでガレージの旧車・絶版車無料査定・買取サービス」は20年以上の車買取の実績と経験を元にサービスを提供しています。
旧車・希少車の価値基準は「自動車としての機能という価値」というより、「需要・人気・希少価値等・付加価値」によりプライスが決まります。
特に古い日本車は今、海外アメリカを中心に世界各国でとても人気があり注目されています。また最近では特にネオクラッシックカー(80年代・90年代)の日本車が人気です。
おもいでガレージでは海外中古車販売等、独自ネットワークを持っている強みがあります。
旧車・希少車の場合、一般的な中古車買取店では高額査定が期待できない可能性があります。旧車・希少車は特に査定ポイントが一般の車とは違ってきます。
その理由としては海外需要や希少価値等を考慮した査定ではなく、「国内需要」と「自動車としての機能という価値」としての指標で査定をされてしまうからです。
実際におもいでガレージ廃車買取専門店ですが、他店で0円と査定された車やスクラップになる車を何千台以上、値段を付けて買い取ってきました。
そしてスクラップではなく第二の人生をとして活躍中の車が多数あります。
またお客様が廃車で全く価値のないと思っていたお車がとんでもない価値のある名車だという場合も多々あります。
名車(旧車・絶版車)というと日産スカイラインに代表されるスポーツカーが注目されがちですが、スポーツカーだけが旧車・絶版車ではありません。
普通のセダンや昭和の軽トラックや商用車にも価値のある車があります。
最近では海外では農機具として利用できる軽トラックが人気で、昔の軽トラックでも値段がつく場合が多々あります。
まだまだ海外では生活の足としての日本車が人気で、セダンタイプの車やファミリーカーもニーズが高いです。
たぶん普通の中古車販売店に買い取り依頼をすると間違えなく断られるレベルの錆や傷でボロボロの昭和のトラックや80年代・90年代に活躍したトラックも需要があります。
その理由としてはちょっと古いトラックは日本車だから信頼性が高いだけなく、パーツも豊富で、機構が簡単なので修理しやすく海外では特に重宝されます。
ちょっと前まで街でたくさん走っていた車(大衆車)やおじいちゃんが大切に乗っていた普通のセダンにも驚きプライスがつく場合もあります。
実は大衆車・商用車や低グレード車ほどポピュラーすぎるので、大切に扱われていなかったり、査定価値がなくてスクラップになることが多く、逆に現存する車両が少ないという現象があるからです。
「そんなに人気車種でもないし・・」「名車・ビンテージ車・スポーツカーでもないし・・」「希少車でもじゃないし・・」「低グレード車だし・・」とお嘆きの方はぜひ一度おもいでガレージにて無料査定をお申し込みください。
動かなくなったので、ガレージにそのままにしている不動車がとんでもない値段になる場合も多いです。
お問い合わせいただく中で多いのが、「免許返納により自分で運転できなくなり、泣く泣く愛車を手放すことになり、近くの中古車買取屋さんに相談したら希少車なのに価値がわかってもらえないので車をよく知っている人に買い取ってもらいたい」や「愛車をスクラップにするのは悲しいのでなんとかしてほしい」等のご相談が多いです。
また「父が生前乗っていた愛車を全く価値がわからないので査定をして欲しい」というご相談も多数あります。
おもいでガレージでは「スクラップをされる前に愛車を第二の人生を歩ませたい」をコンセプトにサービスを行っていますのでぜひご相談ください。
おもいでガレージは自動車買取業務を中心に実に20年以上にもわたる長い年月の実績を誇ります。
歳月から培った買取専門の豊富なノウハウとグループ企業による国内海外への幅広いネットワークが最大の強みです。
買取台数も5万台以上を越え、その1台1台の買取取引がお客様との確かな信頼関係を築いてきました。
日本全国どこでもご自宅まで無料引取・レッカー代も無料です。廃車手続すべて無料です。電話一本で受け付けています。
Q.昭和のトラックでも買取可能ですか?
A.商用車(トラック・バス・バン等)も歓迎です。
Q.錆やほこりでボロボロの車でも大丈夫ですか?
A.はい大丈夫です。レストアベースとしての車のニーズもありますし、パーツ需要としてのニーズもあります。
Q.生前父の乗っていくるまで車種等不明ですが、まずは査定だけでも大丈夫ですか?
A.はい大丈夫です。車種等不明な場合、まずは車検証等や写真等を送っていただくだけも査定が可能な場合があります。
※なお所有者の方がお亡くなりになられている場合は、廃車の手続きと同時に相続の手続きが必要になります。詳しくは下記をご参照ください。
※所有者が亡くなり名義変更していない車でも廃車手続きは無料ですか?
Q.走行距離が10万キロ超えていますが大丈夫ですか?
A.はい距離は関係ありません。20万キロ超えの車も買取可能です。
Q.全国どこでも引き取りに来てくれますか?(全国対応ですか?)
A.北海道から沖縄県までの全国47都道府県対応で廃車の受付をしております。ただし、離島や一部の地域では対応ができないことがございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
Q.ガレージや倉庫に複数台、数十年以上経過している不動車・放置車がありますが、買取・引取りは可能でしょうか?
A.はい複数台の買取・引取りも大丈夫です。お電話にてご相談ください。自動車解体業や自動車修理工場の廃業における複数台の買取・引取りも可能です。
まず最初の一歩は『あなたの愛車の価格を知る』ことです。
おもいでガレージのお問い合わせフォームから査定依頼(365日24時間受付)をすると、あなたの愛車の価格が簡単にわかります。その場にいながら手軽に金額を知ることができます。面倒な金額交渉やしつこい電話営業とかはありません。まずはお気軽に査定額を調べることから始めてみましょう!
無料査定フォームにない車種車両やお車の詳細が不明な方やWEBフォームの入力が苦手な方はお電話にて無料査定を受け付けていますのでご相談ください。
おすすめ記事